mdkksi’s diary

新米主婦、新米自営業者。

コープデリ、パルシステムを検討中。。

母子手帳をもらったときに「コープデリ」のチラシが入っていて、

その時から少し興味があった生協。

 

我が家は里帰り出産をしないことにしているので、

退院直後からの食事や平日のお買い物について考えないといけないのです。。

 

そこでそろそろ検討しようかな?と思い、資料請求をしてみました。

 

コープデリ

efriends.coopdeli.jp

もらっていたチラシを使って早速資料請求。

すると数日後に電話がきて、直接カタログをもってきてくれることに。

 

・新聞折り込み3日分くらいはありそうなカタログ

・おしりふき

・ゼリー

をいただきました。

 

カタログを見た感じだと、

生協オリジナル商品+スーパーで購入できる商品

というイメージ。

 

また妊婦だと、1歳未満までは基本手数料・配達手数料が0円(茨城県の場合)

とりあえずトライアルセットを頼んでみました。

 

↓この4品で1,000円

f:id:mdkksi:20181017103705j:plain

 

オリジナル商品というより企画が生協て感じかな。

 

 

パルシステム

www.pal-system.co.jp

こっちの生協もカタログ請求を。

するとこちらも直接届けます。と。。

 

コープデリより少なめのカタログ

ホットケーキミックス

・ヨーグルト(美味しい!)

をいただきました。

 

パルシステムはオリジナル商品に力を入れている様子。

そしてコープデリに比べると少しお高め。

でも離乳食づくりに便利そうなものがこちらには多いイメージ。

 

こちらは手数料が申請から1年間無料(茨城県の場合)

 

頂いたヨーグルトが美味しかったので、こちらもトライアルセットを注文。

↓このセットです。

www.pal-system.coop

こちらはまだ届いていないので、届いたらレポートを。

 

 

食にこだわるならパルシステム

スーパーの同じ感覚で使うならコープデリ

ていう感じなのかなー。

 

まだどういうふうに自分が宅配を使うのかイメージがつかないから決めきれないけど、美味しさを取りたい感じもする。。

ただ、パルシステムのほうがグイグイ営業にきてて少し苦手。

※多分今CMバンバンやってて営業期間なんだろうな。

 

コープデリは「なにかあればご連絡ください~」的な感じなので気がラク

 

もうちょい考えよー。